Teleca 、台湾に新事務所をオープン

Telecaは2005年1月に台湾の台北市に子会社を設立すると決定しました。Teleca はすでに台湾で重要な携帯電話カスタマーの何社かと取引をしており、地元販売チームも確立しています。新会社のマネージング・ディレクターにはジェームズ・ウェイ氏が就任します。彼は3年間台湾のオープンウェーブ・システムズ会社でジェネラル・マネージャーを務めた後、Teleca に入社しました。新子会社の設立により、 Telecaは携帯電話ソフトウェアの世界主要インテグレーターの一社として、そのポジションを強化していくことでしょう。

台湾は携帯電話開発において世界主要地域の一つであり、20社以上の携帯電話製造業者がそれぞれのブランドまたは他社のブランドの下で新しい電話を開発しています。台湾で開発された携帯電話が世界市場に占めるシェアはますます高くなっています。

Telecaはこの数年間、統合サービス分野において、また、Telecaの携帯電話用世界主要ソフト製品であるObigo関連において、台湾の携帯電話製造業者と提携してきました。Telecaの台湾におけるカスタマーにはArima, Asus, BenQ, Dbtel、それに LiteOnが含まれます。

新事業開設はTelecaが携帯電話ソフトの世界主要独立インテグレーターの一社として、そのポジションを強化させていくという戦略の一環です。まず、新事務所にはセールスチームとテクニカルサポートが置かれます。Telecaは、新子会社には約20名のスタッフが採用され、初年度のうちに利益を創出すると推測しています。

「台湾はますます携帯電話市場にとって重要な部分となりつつあります。そのため、当社にとって、その成長潜在性を利用し、カスタマーたちに最良のサービスを提供することができるように、台湾に拠点を置くことが大切なのです。新事務所は中国市場への跳躍台の役割も果たします。」とTeleca ABのモーバイル装置事業部門のジェネラル・マネージャーであるコンスタンティン・カリアクマニスが語っています。


さらに詳しい情報については以下までお問い合わせください。
  • コンスタンティン・カリアクマニス、ジェネラル・マネージャー、モーバイル装置、Teleca AB 携帯電話 +46-703791379 (070-379 13 79)
  • ジェームズ・ウェイ、MD、台湾Teleca、携帯電話 +886-915277998

Telecaは先進のソフトウェアと情報技術ソリューションを開発統合する研究開発に専念する国際的なITサービス企業です。最新技術における徹底的な専門性と深い業界知識を備え、Telecaは世界の技術及びソフトに集中するカスタマーがその市場ポジションを強化し、市場販売への時間を短縮するのを支援します。Telecaは3000人以上の社員を擁し、アジア、ヨーロッパ及び米国の15カ国で事業を運営しています。Telecaはストックホルム証券取引所のAttract40部門に上場しています。
ホームページ:www.teleca.com